BLOG

写真

ラストスパート!残り4日間です!

exhibition / 2019.09.26

中村健太写真展
あと4日間となりました。
寂しい‥。健太くんの写真ともっといたい。笑
この展示の期間中に健太くんの写真にたくさんの元気をいっぱい貰えました。
本当に素敵な写真ばかりです。

私は健太くんの写真のなにが好きかと言われると。
彼の人柄のように暖かくて明るくてキラキラした写真だからです。
たとえば。
子供や動物や綺麗な風景の写真って被写体が明るかったりポジティブだったりで、ただ写すだけで素敵になる写真なんですよね。
でも。健太くんの写真は
こんなにも違和感があってアンバランスで不可思議な少し異空間的な写真なのに
とってもポジティブな写真達なんです。
違和感があってむず痒いとか気持ちが良くないとかではなく、
むしろ気持ちが良くって暖かくて!
そんな写真ってなかなか出会えるものでは無いと思います。
最初に健太くんの写真を見たときに思ったのが、この子天才だなぁーって嫉妬を覚えるほどの驚きでした。
そして。目の前にいる彼の目がキラキラしていてとっても素直な人柄で。
だからその後に健太くんが海外で賞をとって凄いことになったのも頷けるんです。
あの時の私のカンは当たってたんだなぁって。笑

私には健太くんの写真がYES!!と言ってくれてるような気がしています。
見に来て頂いた方にも絶対に伝わるはずだと信じています。

福岡にはよく文化がないと言われますが、
本当にそうなのかは私にはまだわかりません。
ただもしそうであっても無くても。
きっと同じように思ってくれる人たちはいるはずだし、これからそうなって行けると信じています。

あと4日間!
健太くんのYES!!の写真があなたを待っています。
ぜひいらしてください。
お待ちしております。