BLOG

写真

book / 2021.02.19

すっかりブログ更新を忘れていました!
いかんいかん。笑

一昨日と昨日は福岡は雪☃️
もうすぐ3月なのに!
本当にびっくりするぐらいの寒さでしたねー

でもきっと春はもうすぐなはず‼️
早く春来ないかなー

富澤大輔さんの展示が楽しみで春が待ち遠しいです。
LIBRIS KOBACOが、4月10日の富澤大輔さん『新乗宇宙』の展示からギャラリーに変わります。

と、いいますのも(知らない方の為に。笑)
LIBRIS KOBACOは本屋とギャラリーを交互にオープンしているのです。
ギャラリーの時は、一旦本を片付けたり家具を片付けたりして作品をゆっくり見て頂けます。
そして。
本屋さんの時はたくさんの本を並べて、みなさまをお待ちしています。

毎回‥チェンジする時に‥
ああ。なぜ私はこんな交互にやる!なんて大変な事を思いついたのだろうと後悔したりもします。笑

本屋さんは楽しい。
でも
やっぱり私はギャラリーの方が好きだったりもします。

素敵な作品に囲まれていると、かなりかなーり幸せになれます!笑

そして。
ギャラリーの時は企画展(ギャラリーが依頼をして展示して貰うことをいいます)
なので、私がこの作品を見てほしいと願う方のみ作品を展示頂いております。

本屋さんの時にウォールプロジェクトというレンタル貸しをしておりますが、
企画展とウォールプロジェクトは、まったく異なるスタンスです。

本屋の時のレンタル貸しのウォールプロジェクトは福岡や近郊の県の若い世代へのアプローチとしてスタートしました。
写真集やアートブックのたくさんの本と
若い世代のカメラマンの作品を楽しんで頂けるプロジェクトです。

ギャラリーの企画展である
写真展は本を一旦片付けて、作品だけを堪能頂き見て頂ける空間となっています。

さ。4月10日からの富澤大輔さんの『新乗宇宙』
ぜひぜひみなさまも堪能しにいらしてくださいね!

お待ちしております。

富澤大輔写真展
『新乗宇宙』
2021.4.10(Sat) – 2021.5.16(Sun)
入場無料
会場 LIBRIS KOBACO
時間 13:00~18:00
休廊日 月曜火曜水曜
⁂展示期間中の祝日は全てオープン⁂

【Notice】
緊急事態宣言解除までの間
《金曜・土曜》は、時短営業17時までとさせて頂きます。
《木曜・日曜》は、通常通り18時までの予定です。
※時短営業の《金曜・土曜》の場合でも
DMやお電話などのご連絡を頂けましたら(当日OK)
18時までオープンいたします(^^)

2月25日からのウォールプロジェクトなどのイベントや展示期間中は、
《金曜・土曜》も通常営業▶︎18時までの営業です。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

本と写真 リブリスコバコ
LIBRIS KOBACO
フォトギャラリー& 写真集の本屋
福岡市中央区大手門3-2-26 ♯401
☎︎090(8395)6010
openday thu.fri.sat.sun
close mon.tue.wed
13:00-18:00(fri.sat▶︎17:00)