BLOG

写真

book / 2023.03.19

Book Launch(ブックローンチ)「野口里佳:不思議な力」本日は3月19日の日曜日。ブックローンチも残すところ来週末の26日まで…あと6日間となりました。
@noguchi_rika

赤々舎さんから出版をされたこちらの2冊。『不思議な力』と『父のアルバム』
@akaakasha

『不思議な力』は、東京都写真美術館で行われていた展示カタログです。

本を開くと…
展示に行ったとき最初の広い真っ白な部屋に野口さんの大きな作品が目の前に広がったことを鮮明に思い出すことができます。

本当に素晴らしい展示で何度もぐるぐると会場内をワクワクしながらまわりました。あの時の素晴らしい展示を思い出すことのできる展示カタログです!

『父のアルバム』は、野口さんのお父様が撮影をされた家族写真など日常の風景のネガを、野口さんがセレクトしそしてプリントをした作品です。

私は薔薇の写真がとっても好きで🌹
会場でも何度もそのお父様が撮影をされた薔薇の写真に見惚れてしまいました。

みなさまぜひぜひいらしてくださいね!
来てくださるみなさんと野口さんのお話をさせて頂けるのがとっても幸せです(^^)

来週末の3/26で終わります。
どうかみなさまお急ぎくださいませ!

本のイベント、ブックローンチ「野口里佳:不思議な力」
このイベントは東京都写真美術館で開催された展覧会のカタログ「野口里佳:不思議な力」(赤々舎)と、写真集「父のアルバム」(赤々舎)の刊行を機に行うもので、書店では完売となっている作品集やカタログ、ポスターや海外での展覧会の冊子など、貴重な印刷物も展示、販売する予定です。また会期中にはアーティストトークも予定しています。約1ヶ月間のこのイベントは、野口の30年間にわたる活動を印刷物でたどる貴重な機会となるでしょう。

野口里佳さんの貴重な作品集を手に取って頂けるブックローンチ!

ぜひぜひみなさまを心よりお待ちしております。

野口里佳/ 写真家
1971年さいたま市出身。那覇市在住。1992年より写真作品の制作を始め、展覧会を中心に作品を発表。現代美術の国際展にも数多く参加している。2002年、第52回芸術選奨文部科学大臣新人賞(美術部門)を受賞。国内での主な個展に「予感 」(丸亀市猪熊弦一郎現代美術館、2001年)、「飛ぶ夢を見た」(原美術館、2004年)、「光は未来に届く」(IZU PHOTO MUSEUM、2011–2012年)、「不思議な力」(東京都写真美術館2021-2022)など。作品は国立近代美術館、国立国際美術館、グッゲンハイム美術館、ポンピドゥセンターなどに収蔵されている。

Book Launch「野口里佳:不思議な力」
期間:2023年2月25日(土) – 2023年3月26日(日)
会場:LIBRIS KOBACO
福岡市中央区大手門3-2-26 田中ビル401
営業時間:13:00~18:00 ※祝日は営業※

※今イベントで販売の写真集は、
同一の写真集に関しては、お一人様1点までとさせて頂きます。
同じ写真集でなければ複数購入可能です(^^)

メインビジュアル設計:明津設計 @asdmnr