BLOG

写真

exhibition / 2023.06.30

中村健太写真展『歯が抜けた』
本日6月30日(金)展示10日目!6月の最終日です。

明日からは全国的に大雨の予報…天気予報あたらないといいなー
今回は窓も開けて風が抜ける空間になっています。
窓を開けて風が抜ける空間がとっても心地よいんです!

あ。でも窓を閉めて雨の音を聞きながらの鑑賞もいいのかも…
素敵な空間に中村健太さんが仕上げてくださってるので雨でもお天気でもきっと楽しめますね!

昨年発売された『銀河に埋める』
サイン入りもご用意しております☺️

そして。
100部限定で作成された幻の写真集『ping ping 』も届いております(数量20冊オンリー)

LIBRIS KOBACOに来てくださったみなさまに新しい何かを感じて欲しい…
今展の『歯が抜けた』ではきっとまた新しい発見をみなさまにして頂けると確信しています!

本日もみなさまをお待ちしておりますね☺️

LIBRIS KOBACOのオープニング展示を飾ってくださった中村健太さん!
あれから約3年…いやいやなんと4年ぶりにLIBRIS KOBACOに戻ってきてくださいます!
しかも展示タイトルは…『歯が抜けた』!!
さすがの中村健太節!

歯が抜けるという変化は、誰しもに起こり得る体のわかりやすい変化の一つ。
小さな頃に自分の意思とは関係なく否応無しにやってくるこの変化は、自分ではどうにもできない抗えない事で、でもむしろとてもワクワクして嬉しかったり。
ただ不思議と変化というものは、子供の時にはあんなにも嬉しかったものなのに、大人になるとなぜか怖くなったり嫌だなと感じたり…
自分自身の殻を破ることや
そこからはみ出てしまう事は、なかなか出来にくくなったりもするものだったりする。

私の知る限りの中村健太は、そんな様々な変化を全く恐れず、そして嬉々として楽しみ、いつも新しい何かを見せてくれる。
彼は常に笑顔で前を向いて、新しく素晴らしい作品にいつも私たちを出逢わせてくれるのです。

今展『歯が抜けた』は、きっと中村健太の世界観を堪能できる写真展となるはずです。
ぜひみなさま中村健太写真展をお楽しみになさっててくださいね!
心よりお待ちしております。

中村健太写真展
「歯が抜けた」
期間:2023年6月17日(土) – 2023年7月23日(日)
会場:LIBRIS KOBACO
福岡市中央区大手門3-2-26 田中ビル401
営業時間:13:00ー18:00
※会期中の祝日は営業※

\\\作家プロフィール///

中村健太
1981年生まれ。2016年イタリア版VOGUE誌が選ぶベストフォト100、同年・同誌「PHOTO VOGUE」のフォトグラファーベスト3 0に選出された。3D メガネを使ったシリーズ「Your story」が注目を浴び、『I t ‘ s Nice That』をはじめ、さまざまなメディアで取り上げられた。主な個展に「Your story」(ニジニタギル美術館, ロシア, 2017年)、「Ping. Ping.」(表参道ROCKET, 2018年)などがある。
2022年10月に自身初の写真集「銀河に埋める」を刊行した。

本と写真 リブリスコバコ
LIBRIS KOBACO
フォトギャラリー& 写真集の本屋
福岡市中央区大手門3-2-26 ♯401
☎︎090(8395)6010
openday mon.thu.fri.sat.sun
close tue.wed
13:00-18:00